2019年10月13日 (日)

確かにスライダの方が操作性はイイんですよね。「オシロっぽくない」けど。

20191013_xcode_layoutmode オートレイアウトを使わないには、"Translates Mask Into Constraints"を選択すればイイの?

20191013_oscilloppoi_autolayouterror 道半ば。

20191013_oscilloppoi_verticalscaleslider 試しに垂直方向の倍率をスライダにしてみた。

本文>鯖の煮噌味 2019.10.13

2019年10月 7日 (月)

サンドボックス化する方向で。

20191007_accessibilityaccess アプリをサンドボックス化すると、このダイアログは出ないのよ。

本文>鯖の煮噌味 2019.10.07

2019年9月30日 (月)

もうちっとだけ続くん........か?

20190930_macigameppoi つめがめ。「こたえ...」で確認ちう。

本文>鯖の煮噌味 2019.09.30

2019年9月21日 (土)

きょうは駒を取っちゃうぞ。

20190921_macigameppoi_0 開始。

20190921_macigameppoi_1 取ってー

20190921_macigameppoi_2 取ってー

本文>鯖の煮噌味 2019.09.21

2019年9月19日 (木)

きょうは「さがす」にたいおう。

20190919_macigameppoi

本文>鯖の煮噌味 2019.09.19

2019年9月16日 (月)

ソースコードを書くのは好きなんですが、読むのは苦手。

「まきがめ」っぽい表示を目指してみる。

20190916_macigameppoi_usaSameGameフォーマット「うさちゃん」

20190916_macigameppoi_nekoSameGameフォーマット2「猫かぶりっ」

20190916_machigameppoi_saruMaruSameフォーマット2「おサルさんだよ」

20190916_macigameppoi_kome「こめがめ」モード。

本文>鯖の煮噌味 2019.09.16

2019年9月12日 (木)

印刷のベンキョーをしてみる。

20190912_print

本文>鯖の煮噌味 2019.09.12

2019年9月 5日 (木)

ニンゲン、期限が無いと遅々として進まない。<ニンゲンで一括りするなヨ

仕様の追加と変更を繰り返す毎日だったり。

20190905_guruchiyox右は高解像度。って、大きさ半分ですけど。

本文>鯖の煮噌味 2019.09.05

2019年8月26日 (月)

いっぺんに盛り込み過ぎると、動作確認がメンドウになってくる。

大きさを可変にしてみた。

20190826_franckniuller_05 0.5倍。

20190826_frankniuller_20 2倍。

本文>鯖の煮噌味 2019.08.26

2019年8月23日 (金)

いろいろと拡張ちう。

20190823_leukocyte_1 黒目の中心点の移動範囲のパスを赤で着色。

20190823_leukocyte_2 パスが目に沿うよう、ちょっと回転。

本文>鯖の煮噌味 2019.08.23

«今回は最終的にこんな感じで。

無料ブログはココログ
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30